̵ ̀ ̗ 𝗧𝗔𝗞𝗘 𝗔 𝗗𝗘𝗧𝗢𝗚𝗥 ̖ ́ ̵

すべおがスロヌモヌションに芋えるくらい、のんびり生きたい

〖旅行぀いでに〗韓囜でピアスを開ける韓囜ピアススタゞオレポ日韓ピアス比范も亀えお〖ピアッシング〗

 

こんにちは、rurimiです。

 

自己玹介の次の蚘事がピアスヌヌ笑

 

私はピアッシングピアスを開けるこずがずおも奜きでしお、日韓どちらでも開けたこずがありたす塞いだり開けたりを繰り返しおるので耳ボッコボコですが...

※耳以倖のピアスはあたり興味がなく1回しか開けたこずがないので、以䞋は「耳にピアスを開けるこず」に぀いお語りたす。

 

先日友人に「韓囜っおピアス開けるの安いんでしょコロナおさたったら開けに行きたいんだけど」ず蚀われたした。確かに安い、韓囜でのピアッシングは安い...でも安いなりにデメリットもあるもちろんメリットもある怜玢しおみるず韓囜でピアスを開ける蚘事っお意倖ず少ない...そこで、自分甚たずめも兌ねお、日韓でのピアッシングの違いやスタゞオの方々に聞いた話を亀え、韓囜のおすすめピアススタゞオ、有名スタゞオなどをシェアしおいきたいず思いたす。個人の芋解も混ざっおたすので、参考皋床の読み物ずしおたったりお楜しみくださいね

 

 

日韓ピアススタゞオの倧きな違い・倀段

日本のピアススタゞオで開けるずなるず、耳たぶでも最䜎7000〜8000円かかりたす。軟骚は1箇所で8000〜1䞇超えくらいが盞堎かず。ぶっちゃけ耳に穎開けるだけなのにこんなお倀段かかるのかよっお最初ビックリした蚘憶がありたす。

 

韓囜だず軟骚を開けおもせいぜい玄2000〜3000円くらい。耳たぶだずもっず安いです。これは日本もそうですが、韓囜のピアススタゞオはピアス本䜓代ピアッシング代ずいう感じなので、最初に遞ぶファヌストピアスが華矎なものであればお倀段は倉わっおきたす。基本的にファヌストピアスで掟手なゎツいものは掚奚されないので、これはダメず断られる堎合ありたた、その時のレヌトにもよりたすので倧䜓これくらいなんだなず思っおいただければ。

 

どうしお倀段に違いが出るのでしょうか日韓どちらのスタゞオでも開けた私が考えるに、ポむントはファヌストピアスにありたす。

 

日本のある皋床有名なピアススタゞオは、18金玠材のファヌストピアスを取り扱っおいたす。ググっおいただければわかるのですが芁するに良い玠材のピアスですよ、ずいうこずです。なので圓たり前にピアス自䜓の倀段が高いんですね。

 

その点韓囜のファヌストピアスは安物なので、お颚呂に入ったずきのシャワヌや日垞生掻でかく汗などでメッキが剥がれる堎合がありたす。私も韓囜のスタゞオで開けたピアスは党おじゃないですが、メッキがハゲお青い錆びが぀いおいたこずが倚々ありたす。正盎錆びなんおあんたり目芖できないので、気付かないうちに安定しおピアスを亀換したパタヌンもありたす。あずもうひず぀のパタヌンずしお、日本のスタゞオでピアスを増やしおもらおうずしたずきに、韓囜で開けたピアスが錆びおいるず刀明したこずもありたす笑たぁ日本でもネットで買えるめっちゃ安いピアスはメッキ剥がれたすが...日本のスタゞオで開ける堎合は基本安いピアスっおこずはないので、品質を求める方は高くおも日本で開けた方がいいかな

 

耳を消毒、ピアス自䜓を消毒、指サックあるいはゎム手袋での斜術...ピアスを開けるずきの衛生面は日韓どちらもさほど倉わらないなず感じたしたが、開けたあずの錆びが気になる方(皮膚が匱い方)はさっきから蚀っおたすが日本で開けた方が確実なんじゃないかなず思いたす。それでもやっぱり韓囜のピアッシングはお倀段が良心的で助かるんですよね...笑䞀応こういう事実もありたすよっおこずで

 

高いには高いなりの理由があり、安いには安いなりの理由があるずいうこずです。

 

個人的には日本のスタゞオの方が僅差でピアッシングは䞊手いかなず思いたす。日本のピアススタゞオの店員さんは、韓囜よりボディピアスがメゞャヌではない䞭その文化を継承しお商売にしおいるプロなので...お客様は高いお金を払っおたでピアスを開けに行くのですから、それにこたえるべくクオリティは総じお䞊がっおいくのかもしれたせん。

韓囜は韓囜で、ピアスずいう文化が日本よりだいぶメゞャヌなので(街䞭歩いおるずピアス率高い)ピアッシングの技術はもちろん高いです。個人的に日本のスタゞオで開けた方が気持ち痛くなかったかなお感じなので、あくたで僅差ずさせおいただきたす。

 

 

アフタヌケアはしっかりず、トラブル芚悟の䞊で

韓囜でピアスを開けるデメリット...これはもう、圧倒的にピアストラブルに関しおですね。

旅行䞭に開ける方が倧半だず思いたすが、䞀床開けおしたったらファヌストピアスはなかなか倖れたせん。日韓共通ですが、ファヌストピアスはゆるんで倖れるこずがないようかなりき぀く締められおいたす。玠人の手だけではよっぜど力が匷くないず倖れたせん。なのでもし旅行䞭にピアスが痛くなったりず、トラブルに芋舞われた堎合色々ず倧倉です。ある皋床韓囜語ができれば倖しおくださいず蚀いに行けるかもしれたせんが、韓囜語の可吊に関わらずそうなるず旅行のスケゞュヌルを厩すこずになりたす。

 

スタゞオの店員さんから蚀われるず思いたすが、ピアスを開けたら絶察に觊らない。気になるけど觊らない。これを培底したしょう。開けたおで觊るず激痛ですが、ちょっず痛みが匕いたからずいっお觊るず肉芜になりやすいです。

 

 

 

韓囜のピアススタゞオはどんな感じ

韓囜でピアスを開けるずなったずきの手順ですが

 

お店に入る

↓

お店のスタッフさんにピアスを開けたい旚を䌝える

↓

ファヌストピアスを遞ぶ

↓

ピアッシング

↓

アフタヌケアに぀いおの説明

↓

お䌚蚈

 

䞋蚘にたずめるピアススタゞオも、どこもこういう流れでした。

韓囜語ができないけど倧䞈倫かなずいう方、倧䞈倫です韓囜の有名なスタゞオは倧䜓英語可胜ですし、画像を芋せたりゞェスチャヌでなんずかなりたす笑店内さんに声をかける堎合は、플얎싱...(ピオシン)ず蚀えば䌝わりたすよ文章を組み立おなくおも単語だけで倧䞈倫です。

店内をりロりロしおるず店員さんから声をかけられるパタヌンも倚いです。倖囜人は倧䜓䞀発でバレたすし、開けたいけど戞惑っおるこずを店員さんもなんずなく察知しおいたす。 ピアス開けるのみたいに蚀われるず思うので、頷けばここからファヌストピアス遞んでね〜みたいな感じでピアスがいっぱい刺さったプレヌトを持っおきおくれたり、ショヌケヌスの䞀郚分から遞んでねっお堎合もありたす。これがたたかなりの量で迷っちゃう。日本よりファヌストピアスの遞択肢は倚いず思いたす。

 

個人的にファヌストピアスはシンプルなものをおすすめしたす。小さすぎず、倧きすぎず。具䜓的に䜕ミリずかは蚀い切れたせんが、小さいず炎症を起こしたずきにピアスごず皮膚に埋たる可胜性があるし、倧きいず耳の負担になるのでひっかけたりしお肉芜ができやすいです。掟手なデザむンは店員さんから断られる堎合もありたすが、ピアスを今埌長く楜しみたいならシンプルなものをファヌストピアスにするのが良いんじゃなかろうか...

 

ピアスを開けるのは痛くないのずたたに聞かれるんですが、痛いですよ皮膚やら軟骚やらに異物をぶっ刺すんですもの...人それぞれの痛芚にもよるので䜕ずも蚀えないですが、個人的には歯を食いしばる痛みはありたす。ただ、耐えられなくはないよねっおいう。個人的にはヘリックスが䞀番痛くないです。䞀番痛かったのはフォワヌドヘリックスかな。

痛みに関しおは、ほんっっっずに人によっお千差䞇別です。なぜなら人によっお耳の圢・皮膚の厚さずかが違うので。䞊蚘は参考皋床にしおくださいね

 

 

有名ピアススタゞオをたずめおみたす

ひずくちにピアススタゞオずいっおも、むンスタグラムをチェックすれば䞀目瞭然。お店ごずに雰囲気は違いたす。クヌルな感じだったり、かわいい感じだったり。それぞれのお店にカラヌがありたす。

 

私が実際にピアッシングをしたお店は▜マヌク、したこずがないけど気になっおいるお店が▌マヌクです。レポ亀え぀぀玹介したす。䜏所はぜひコピペしおください〜〜┗ は最寄駅ずいちばん近い出口です。

 

【゜りル゚リア】

â–œ nana pierxing 나나플얎싱

狎鎎亭本店강낚구 압구정로 50êžž 8

┗ 盆唐線 狎鎎亭ロデオ駅 6番出口

 

匘倧2号店마포구 와우산로 27êžž 79

┗ 2号線/京畿䞭倮線/空枯鉄道 匘倧入口駅 8・9番出口 

 

 

ここは韓囜でピアスを開けたいっお思ったら䞀番に名前があがるくらいの有名店だず思いたす。なぜならKPOPアむドルがめちゃくちゃここで開けおるから笑撮圱犁止ですが、店内には開けた芞胜人のサむンがぎっしり貌っおありたす。掚しメンはいなくずも掚しグルの誰かしらはここで開けおるんじゃないのっおくらいアむドルがめっちゃ開けおたす。ホンデず狎鎎亭ロデオの2店舗ありたしお、狎鎎亭ロデオは昔からある店舗ですが、数幎前に堎所を移転しおリニュヌアルオヌプンしたので2号店のホンデ店ず同じく綺麗です。

 

 

↑これはRed Velvet りェンディ&スルギの耳〜

私もここで開けたこずがありたすが、(狎鎎亭本店)お姉さんがずっおも芪切だった蚘憶がありたす。むンスタを芋おもらえれば分かるのですが、わりず綺麗めなピアスのセッティングが特城かず。クヌルすぎずかわいすぎず、ちょうどいいピアスのコヌディネヌトが奜き韓囜でピアスを開けるなら、䞀番ベタなお店なんじゃないかな。2店舗ずもメゞャヌな駅が最寄りですし、日本に限らず色々な囜の方が来るので店員さんも倖囜人に慣れおる感じがしたす。ちなみに、私が初めお韓囜でピアスを開けたのはここなんですただ匘倧店ができる前、移転前の狎鎎亭ロデオ店...懐かしいっ

 

 

â–œ CROW 크로우플얎싱

梚倧店서대묞구 대현동 읎화여대7êžž 15

┗ 2号線 梚倧駅 2番出口

梚倧店のむンスタグラム↑ですが、あたり曎新されないようで...笑京畿䞭倮線の新村駅からも行けたす2号線の新村駅は遠いので、間違えないようお気を぀けください...

 

匘倧店마포구 와우산로23êžž 44

┗ 2号線/京畿䞭倮線/空枯鉄道 匘倧入口駅 9番出口

こちらは匘倧店のむンスタグラム↑です。

 

私はどちらの店舗も行きたしたが、ここもわりず倖囜人慣れしおるお店かなず。匘倧店は数幎前の火事で閉店しおしたったのですが、堎所を珟䜏所に移しお2019幎に再オヌプンした暡様。nana pierxingよりは店員さんが攟任気味な感じがしたす。私が韓囜で初めおピアスを開けたのはnanaなんですが、同じ日にもっず増やしたくなっお梚倧のcrowに行ったんですよね...nanaは店員さんがガンガン向かっおきおくれたので、こちらでは話しかける勇気が出ず...うろちょろしおたら店員さんが来おくれたしたが...笑でも基本的にはどこでも倖囜人っおわかったら店員さん近づいおきおくれたすから、自由にのんびりお店を眺めおみたしょう

 

 

â–Œ Heart Attack 하튞얎택

〒마포구 와우산로 27êžž 7

┗ 2号線/京畿䞭倮線/空枯鉄道 匘倧入口駅 8・9番出口

 

䜏所的には、日本でも展開する有名なアパレルブランド・chuuやスタむルナンダの付近にあるスタゞオで、駅からはたあたあ歩きたす。

ここはもう、キュヌトでガヌリヌなピアスのセッティング倚めお店のお名前のごずく、ハヌトがアタックされおしたう...コロナが萜ち着いたら絶察に行くず決めおいるお店です。

 

 

â–œ Charm Studio 찞슀튜디였

〒용산구 녹사평대로 32êžž5 1쎝

┗ 6号線 緑莎坪駅 3番出口

 

かなりハヌドでクヌルな印象のスタゞオです。ピアス以倖にもタトゥヌの斜術も行っおいたす。銀や黒のピアス配眮が倚くお、わりずメンズっぜい感じかもたあ、いたどき男っぜい女っぜいずいう物の芋方はナンセンスですけれどもね。

 

 

スタゞオの公匏YouTubeもあるので貌っおおきたすねこのおじさんか、むンスタにたたに茉っおいるお姉さんが開けおくれたす。かなり歎史のあるピアススタゞオなので、かっこいい系統が奜きならここ盎行で間違いないず思いたす。技術も歎史の分だけ高いです。動画のタむトルが「倧韓民囜1号 ピアス&タトゥヌ 専門店」ですもの。

 

 

【゜りル郊倖゚リア】

â–œ Purple Piercing 퍌플플얎싱

〒고양시 음산동구 묎궁화로 32-34 띌페슀타 C동 116-1

┗ 3号線 錎鉢山(정발산)駅 2番出口

 

 

ここは゜りルのベッドタりン・京畿道高陜垂にあるピアススタゞオになりたす。゜りルからは玄1時間。電車に揺られおいるず案倖すぐですよヌ最寄りは地䞋鉄3号線のチョンバルサン駅で、ラフェスタずいう結構でかいショッピングモヌルの䞭にあるお店です。C棟の入り口すぐにあるお店なので、迷うこずはないでしょうかっこいいお姉さんが1人でお店を回しおいたす。

 

わざわざ゜りルを飛び出しおたで開けに行くのず思うかもしれたせんが、ここのピアッシングの技術はピカむチだず勝手に思い蟌んでいる私。オヌプンしおそんなに幎数経っおいないのにこのフォロワヌ数。トラガスの角床が綺麗すぎおビックリしたした。私はここでアりタヌコンクを開けたんですけど、本圓に角床が玠晎らしかった...

 

 

そしおここは芋お分かる通り、パステルカラヌでファンタゞヌチックなかわいらしいピアスのセッティングが特城。店内は名前の通り䞀面むらさきです。

 

▌ Z Piercing

〒읞천ꎑ역시 부평구 부평역 지하상가 A동 5,6혞

┗ 1号線/仁川1号線 富平駅 地䞋街 A棟 5、6号

 

 

仁川囜際空枯から電車に乗っお玄1時間。仁川垂内のピアススタゞオです。仁川利甚ならおすすめしたいかも。

なんず蚀っおも駅盎結ずいうアクセスの良さ。富平駅の地䞋街にあるお店なんですよね。

1぀前のパヌプルピアッシングより気持ちカラフルなむメヌゞ。

 

 

ファ、ファビュラスヌヌヌわりずピアス自䜓はゎツいの倚め。私は基本仁川利甚なので、次こそはここも行きたいず思っおいたす。

 

 

韓囜でのピアッシング、ざっくりずしたたずめ

  • 皮膚が匱い人は気を぀けた方がいいかも
  • 倀段は安いが、ピアスの玠材は日本より質が䞋がるものが倚い
  • ファヌストピアスの遞べる皮類は日本より倚い
  • アフタヌケアはしっかりず

 

結構みっちり曞いおしたいたしたが、コロナが萜ち着いおたた楜しく旅行の蚈画を立おられるようになったずき...この蚘事が参考になればうれしいです♡

 

この蚘事はピアッシング掚奚のために曞いたものではありたせん。倖囜でピアスを楜しむずなるず、やはりリスクは぀きもの。自己責任でお願いしたす。

ゆるっず参考皋床に、ね

 

それではたたお䌚いしたしょヌう

 

 

 

 

Â